中国は日本に戦争を仕掛けているのでしょうか?

シェアする

フォーラム 時事・政治・事件 中国は日本に戦争を仕掛けているのでしょうか?

このトピックには5件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。4 ヶ月前 名無し さんが最後の更新を行いました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #525 返信

    中国海警局の船が九州北部の領海侵入 初確認

    それでもモリカケ問題のほうが大事なのかな

    #528 返信

    井澤慶一

    支那は相手が強い時は行動しない。安倍が叩かれるから、対馬や津軽で挑発した。トランプ、安倍が同時期に政権を力を削がれる形で終えた時、尖閣には出て来る可能性が高いと思われる。武装民兵形式が有力ではないか⁇或いは北鮮への何らかの地上軍事行動が起きた時も要注意かもしれない。そこには沖縄での騒乱と言うオマケが付いてセットで動くでしょう。単独では動かないのでは無いか。何れにせよ全面戦争は想像出来ない。

    #530 返信
    @ksl_live
    @ksl_live
    参加者

    興味深い考察
    全面戦争しない代りに、手が出せない相手を抑える
    実効支配したら勝ちだから

    #531 返信

    参加

    日本の出方の情報収集しながら、真綿で首を絞めるように実効支配を増やす感じでは?
    日本は早目に対応しないと 身動き出来なくなりそう。
    戦闘は日本単国では起きないが アメリカの出方次第。

    #532 返信

    中国が北海道の土地をきわめて計画的に買いあさっているようです。
    北海道に始まったことではないが、日本各地、特に危機的状況にあるのが北海道と言われています。

    (噂ですが札幌すすきの歓楽街は日本のやくざは一掃されて、中国マフィアが牛耳っているそうです。地元議員さん曰く、もうだめかもしれない。)
    宮本雅史産経新聞編集委員が単行本を出版したり雑誌に記事を掲載しているので追い追い読んでみようと思っています。

    中国、ドイツを中心としたヨーロッパが多方面にわたり手を結んでしまったとのこと。一帯一路

    最も懸念されることは宇宙開発で中国、ドイツが航空宇宙開発で提携を結んでしまったこと。中国は盗聴、暗号解読、ハッキングのできない軍事衛星打ち上げたり、アルゼンチンに中国の宇宙基地が作ってしまった。
    アメリカの軍事衛星の監視破壊が目的だといわれている。

    先日のG20では議長国であるドイツはトランプ大統領と彼にすがる安倍首相を冷遇し、英国のメイ首相も蚊帳の外。

    つい最近の昔有識者がいっていたな、ドイツ銀行とフォルクスワーゲンは潰れる、中国経済は崩壊して哀れな姿をさらすとか。。あてにならないね

    もしも、商売上手のトランプが中国と日本を両てんびんにかけるとしたら、どちらになびくだろうか?
    ロシア、インドなどはしたたかに様子をうかがっているのかもしれませんね。

    日本は孤立するかも

    狂った北朝鮮の指導者金正恩は、トランプ、習近平を意に介さないような振る舞い。
    先日の北朝鮮漁船と思われる船が領海侵犯、海上保安庁の船に向けて銃口を向けた。これは戦闘行為じゃないんですか?
    日本の領海はあってないような、中国海警船はあちらこちらで領海侵犯を繰り返している。
    なぜこのような横暴がゆるされるのか?それは日本をなめきっているからじゃないかな

    一方わが日本では、
    国会ではモリカケ問題ばかり、日本の安全保障、防衛問題にはほとんど触れずじまい。首相も、官房長官も「有事の際には迅速な対応。」
    具体的に国家国民を守っていくのか戦術も、計画すら見えていない気がします。

    沖縄の我那覇真子が云った言葉が強烈過ぎて、我が国は消滅するか、日本自治区になってしまうのかと思ったりもしてつらいです。
    彼女曰く「国会議員の先生に、なぜ沖縄に米軍基地が必要なのか県民にしっかり説明してくださいとお願いしたところ、複数の先生から、それを言うと国会議員でいられなくなる。また、ある議員さんは私からは言えないので我那覇さん頑張ってください。。」

    このような日本と日本人のために、アメリカの若者が血を流すと思いますか?

    書きなぐり状態なので文章になっていません。ごめんなさい

    #533 返信

    名無し

    中国には超限戦とか三戦という概念があります。これは純粋な軍事衝突以外の侵略行為、相手国を弱らせる行為です。超限戦とは、これまでの戦争の概念を超える、全領域的な戦争を指します。
    三戦とは、情報や法律(後なんだっけ?)などの軍事衝突以外の領域での闘争を指します。

    こういった概念を援用すると、すでに日本は中国に戦争を仕掛けられています。スパイの蔓延、中国のいきのかかった政治家の蔓延、中国に資金援助を受けていると思われる左翼活動家、度重なる領海領空侵入による領土の実効支配、一方的な歴史認識の押し付けなど限りがありません。

    上で別の方が書いている土地の買収もそれにあたるものが含まれているのかもしれません。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
返信先: 中国は日本に戦争を仕掛けているのでしょうか?
あなたの情報:




スポンサーリンク