再春館製薬がTBSひるおびのスポンサーを降りた!と勝利宣言する人々へ、5か月も前の話ですよ

シェアする

フォーラム 時事・政治・事件 再春館製薬がTBSひるおびのスポンサーを降りた!と勝利宣言する人々へ、5か月も前の話ですよ

このトピックには4件の返信が含まれ、4人の参加者がいます。1 週、 5 日前 ソニー・ビーン さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #669 返信
    掲示板運営
    掲示板運営
    キーマスター

    再春館製薬所がTBSひるおびのスポンサーを降りたと話題になっている。ひるおびに関してはVTRの捏造や偏向報道が問題視され、スポンサーに抗議の電話やメールをいれるよう呼びかけられていた。
    これを受けて、どこの誰とは言いませんが「遂にひるおびスポンサーから降りた!」「俺たちの抗議が効いている!効いているぞ!」と勝利宣言している方がいるようですが、この人たちは嘘つきなんじゃないかなと疑ってしまいます。
    なぜ疑わざるを得ないかと言うと、再春館製薬所は3月の時点でスポンサーを降りているからだ。


    実際に行動に出ていたら、こういった事実に直面したはずなんですが。

    続きは以下へ
    http://ksl-live.com/blog10314

    #670 返信

    yつい

    もし仮にあなたがトヨタの幹部だったら、
    ネットでひるおびこれだけ騒がれて
    それを見て
    それでもなお偏向報道番組に
    お金を支払ってCM出しますかね?

    #673 返信
    @ksl_live
    @ksl_live
    参加者

    記事を読んでから出直して

    #676 返信

    ユーチューブ、ツイッター等でみるかぎり、NHKを含む既存のメディアによる偏向番組、報道には目に余るものがあると思います。

    個人の力では、いかんともしがたい。そこで番組のCMスポンサーに電話をしてクレームをつけましょうと呼びかけ呼応している昨今。

    なんだか変だな

    スポンサー側からすれば番組を指定せず、専門業者に振り分けを任せている企業が多いらしい。1企業には社長もいれば、パートのおばちゃんまで沢山の人がたずさわっているはず。自分で自分の首を絞めてどうするんだよといいたくもなるし、トバッチリだよと。。。

    大げさにいいますよ、自分たちが気に入らない番組はどんな手段を使ってもぶっ潰せ。
    例えが良くないかもしれませんが、下品な社会主義

    なーんて思ったりもした次第。いつもの散文、駄文ごめんなさいよ

    #677 返信

    ソニー・ビーン

    降板の事実が5ヶ月前にあって、抗議行動とスポンサー降板との因果関係は不明。これって、最近あった「番組放送中にテレ朝のアナウンサーが視聴者からのメールをdisった」ってデマと同じレベルではないか。もう少しファクトチェックを厳密にしないと、普段糾弾しているパヨク連中と同じ。気をつけよう。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: 再春館製薬がTBSひるおびのスポンサーを降りた!と勝利宣言する人々へ、5か月も前の話ですよ
あなたの情報:




スポンサーリンク