立川談四楼が被災者を笑いのネタに政権批判「台風5号とかけて安倍総理と解く、被害を及ぼすでしょう」

シェアする

フォーラム 時事・政治・事件 立川談四楼が被災者を笑いのネタに政権批判「台風5号とかけて安倍総理と解く、被害を及ぼすでしょう」

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 ヶ月、 1 週前あさひるバン あさひるバン さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #696 返信
    @ksl_live
    @ksl_live
    参加者

    落語家の立川談四楼が9日、自身のツイッターに台風5号の被害を受けた被災者を笑いのネタにし、安倍総理を批判する投稿を行い批判を浴びている。
    投稿内容は以下、

    「台風5号とかけて安倍総理と解く。その心は、長くとどまり全国に被害を及ぼすでしょう」上手いじゃありませんか。私の会のお客が上陸前にそうツイートしたのです。及ぼしますと言い切らず、及ぼすでしょうと和らげるところに知性と品位を感じます。はい、私のお客はレベルが高いという自慢なのです。
    @Dgoutokuji

    続きは以下へ
    http://ksl-live.com/blog10398

    • このトピックは@ksl_live @ksl_liveが2 ヶ月、 1 週前に変更しました。
    #698 返信

    談四楼師匠の落語とかけまして、安倍総理ととく
    してその心は、野次のほうがおもしろい。でしょう

    おあとがよろしいようで

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 立川談四楼が被災者を笑いのネタに政権批判「台風5号とかけて安倍総理と解く、被害を及ぼすでしょう」
あなたの情報:




スポンサーリンク