独身税とは? 「かほく市ママ課の提案」報道に反発広がる

シェアする

フォーラム 時事・政治・事件 独身税とは? 「かほく市ママ課の提案」報道に反発広がる

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 週間、 3 日前@ksl_live @ksl_live さんが最後の更新を行いました。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #781 返信
    @ksl_live
    @ksl_live
    参加者

    「独身税」という言葉が9月1日、ネットを席巻した。

    8月30日付の北國新聞の記事がきっかけだった。石川県かほく市役所で29日、子育て中のママがまちづくりに参画する「かほく市ママ課プロジェクト」のメンバーと、財務省の予算編成担当者の意見交換会が開かれた。市内の30~40代の女性7人が参加したという。

    メンバーから「結婚し子を育てると生活水準が下がる。独身者に負担をお願いできないか」という質問があり、阿久澤氏は「確かに独身税の議論はあるが、進んでいない」と述べたという。

    続きは以下へ
    http://www.huffingtonpost.jp/2017/09/01/dokushinzei_a_23193280/

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 独身税とは? 「かほく市ママ課の提案」報道に反発広がる
あなたの情報:




スポンサーリンク