チビチリガマ荒らしで少年4人を逮捕 - チビチリガマを荒らしたのはいったい誰だ?

シェアする

フォーラム 時事・政治・事件 チビチリガマ荒らしで少年4人を逮捕 - チビチリガマを荒らしたのはいったい誰だ?

このトピックには5件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 ヶ月前 のん。 さんが最後の更新を行いました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #883 返信
    @ksl_live
    @ksl_live
    参加者

    チビチリガマを荒らしたとして、16歳から19歳の少年四人が逮捕された。

    まだ、詳しい状況はわかっておらず、今後の捜査と報告にゆだねるしかない。
     
    もしこの島の少年たちが沖縄の戦争遺跡ガマを荒らし 遺品を壊したことが事実であるならば、
     
    私たち大人は、この少年ら以上に、この事を重く考え、見直していかなくてはならないだろう。
     
    右派の歴史修正論 (historical revisionism) が猛威をふるい、「集団自決」に日本軍の関与を否定する裁判やら教科書問題がおこった。
     
    いま、この国の多くの歴史教科書でその記述が削除されたまま、いまや右翼系の番組やネットは、軍の関与どころか、「集団自決」そのものすらが「なかった」などと、「集団自決」否定論を堂々と垂れ流すようになってしまった。
    数年前とは全く違う今の情報環境にとりまかれ、安易な歴史修正主義に最も無防備にさらされているのが若者たち、子どもたちだ。
     
    つまり、
    チビチリガマは、もうずいぶん以前から歴史修正主義とネトウヨたちに荒らされていたのである。

    続きは以下へ

    #884 返信
    @ksl_live
    @ksl_live
    参加者

    #885 返信
    @ksl_live
    @ksl_live
    参加者

    #886 返信
    @ksl_live
    @ksl_live
    参加者

    何がなんでも保守のせいにしたいんだな

    #888 返信
    @ksl_live
    @ksl_live
    参加者

    二郎さん、息してる?

    #890 返信

    のん。

    四人の肝試しだったってよ(笑)、政治的だの修正主義者だの、何でも保守とネットウヨのせいに、したいみたいやな(笑)

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
返信先: チビチリガマ荒らしで少年4人を逮捕 - チビチリガマを荒らしたのはいったい誰だ?
あなたの情報:




スポンサーリンク